まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入梅

e0085543_10545050.jpg


近畿地方も入梅です。いきなり今日は朝から雨。
でもしとしと・・・といい感じ。

いきなりですが、今年のひよこちゃんたちは茶色です。
去年はこんなんだった・・・。
今年は農協からの購入です。
まあ、かいらしい♪
あ、ちらりと見える白い小さめのひよこは、親戚の家からもらわれてきた夜店のひよこつりのひよこらしい。
と言うことはオスかあ。やかましいねんなあ・・・。

先週末は田植え。
日曜が幼稚園の日曜参観だったので、土曜の朝6時に家を出て実家へ。
眠かった~!が、ほぼ、午前中に終了。
今年も良いお米が出来ますように☆



e0085543_10595445.jpg

5月のショップをした日にみんなで食べたスイカ。
の種を蒔いたら、やっと出てきた・・・。

e0085543_1101950.jpg

ミニトマトもこんなかんじ^^
日曜、近所の苗屋さんでオクラの苗が1ポット(に、4本も入っていた)50円で売られていたので、買い。
裏庭に植えてみました。果たして・・・。

e0085543_1103240.jpg

実家の新玉ねぎ。 ほんとに新たま。
まだ、軒下に干される前。これから、「いくって干さんならん。おおしごとや。」父ちゃん風に^^;
昨日サラダで食べました。まったく辛味無く美味しかった!
[PR]
by greenvegi | 2009-06-10 11:07 | | Comments(0)