まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初夏。

初夏の収穫、じゃがいも。
e0085543_143814100.jpg


台所の片すみで芽を出していたじゃがいもから収穫。
その後、これ、スイカを植えつけました。

e0085543_1439798.jpg


去年のじゃがいもは、こんなん
かなり収穫量増えました^^



去年同様、残ってたコイモもポイッとテキトーに植えてみた。
というか埋めてみた。
すると芽、出ましたねえ。去年も同じようにしてしっかり芋がとれたので、
このまま様子を見てみます^^

e0085543_1447015.jpg


裏庭には、ユーカリとオクラ。
ここには目隠しの塀を作りたいという願望が。
しかし、業者さんにお願いするのはかなりの金額。
できれば、パパさん、がんばってくれないかなあ^^;

e0085543_14482490.jpg


ミモザも剪定。
e0085543_14501463.jpg

[PR]
Commented by ちろる at 2009-06-21 01:20 x
大きなミモザですね。

自然がいっぱい。


コンクリートばかり見てると
やっぱり心に潤いが無くなる気がします。

おお、私のど根性トマトとはえらい違い。
美味しそうなトマトがなってますね。
里芋ってわたしも今度してみよ。
じゃが芋もプランターでいけますかね?
Commented by greenvegi at 2009-06-25 13:05
*ちろるさん、こんにちは。
ミモザ、入居時にホームセンターで1000円もしない小さな苗を買って植えたんですけど、それがいつの間にか・・・。
すごい成長振りにテキトーに植えたことを悔やんでます^^;

ジャガイモ、プランターじゃなくて黒いゴミ袋、または麻袋に土を入れてジャガイモを入れて育てるのがいいみたいですよ。
袋の口から葉がワサワサ出てきて、袋の中が、土の中。って感じなんでしょうね。
友人がそれでベランダで育ててました^^v
by greenvegi | 2009-06-20 14:50 | | Comments(2)