まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々に田舎遊び。

とうとう梅雨らしい雨が降ってきました~!
が、その前に週末、実家へ。
色々あって先日の田植え以来です。
突然行ったので、父には来客が多数。おかげで私らは邪魔なようで、
散歩に出かけました。

e0085543_23254776.jpg

近くの水路で沢蟹探し。
ここは私が子供のころから変わってないので、蟹がいっぱい^^
えのころ草(ネコじゃらし)で、巣穴をこちょこちょってしてやると、ぱくっ(と言っても口じゃなくハサミでですけど)喰いつく。
それを釣り上げるんです~!

e0085543_2326442.jpg

が、そんな簡単にはいかないよな^^;



e0085543_23284561.jpg

山のお寺に向かって歩く。
田植えの済んだ田んぼは涼やか。

e0085543_2329520.jpg

どこぞの畑でコイモの葉っぱを引きちぎってきた息子。
嬉しそうなので、一応、「とったらあかん。」と注意をし、
面白いことを教えてやる。
葉の上にちょっと水を垂らすとこんな風にころころ転がるう~!

e0085543_23292428.jpg

結局お寺まで行き着けず、途中の小道から下山。
e0085543_2329382.jpg

走れ走れ!

e0085543_23295461.jpg

畑の隅の姫リンゴ。
今年は豊作です^^ 秋が楽しみ。
[PR]
Commented by ちろる at 2009-07-04 14:51 x
さわさわと音が聞こえてきそうです。


相変わらず、いい景色ですねぇ。


故郷ってこうあるべき、、、、みたいな。


こんなところで、大きくなれる子供たちは
幸せですね♪
Commented by greenvegi at 2009-07-04 23:54
*ちろるさん、こんばんは。
特に夏は子供らも楽しい様子^^
川とか遊びがたくさんあるし、怖いじいさんがいてもオッケイみたい^^;
by greenvegi | 2009-06-29 23:35 | | Comments(2)