まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初試合。

e0085543_1645116.jpg


娘の空手の試合。
去年の9月から始めて、初めての試合。
当初、「だいたい半年ぐらいで最初の試合に出れる」なんて聞いていたのに、
へたっくそで、10ヶ月もかかったよ・・・。

まあ、その程度の出来なんだけど・・・。
「形」の競技に1つ出るだけで、すぐに負けてしまったけど、一日仕事。
暑い体育館で親子4人、朝の8時半から17時まで。
疲れました。
娘よ、がんばってたよ!緊張することも無く、がんばってたよ。
でも、もっとがんばろうよ~!

空手を上手になってもらいたいと思って習わしたんじゃない。
先生は男の先生で結構厳しいので、甘やかされて育ってきた今の子には、他人から叱られたり、怒鳴られたりもいいかな。と思って入れたのだけど・・・、
先生は男3人のお父さんで、「女の子にはついつい甘くなってしまう。」なんていう!
もうっ!この年で、もうすでに女なのかあ~!
[PR]
Commented by ちろる at 2009-07-19 19:13 x
あははは・・・。

なるほどねぇ。
うちもスイミングとかさせましたっけ。
習い事って親が期待すればするほど、「なんで?」ってことが
多いけど、親がそうでもないのに、親以上なんて
ないんでしょうね(笑

今になって、つくづく感じます。
Commented by kaho at 2009-07-20 11:48 x
甘やかされてる・・・
私と会ってる時は、greenvegiさん厳しいお母さんの
イメージですが・・・
あっお父さんが甘いのかな?
男親は女の子に甘いから・・・
初試合・・・負けてもそういうところに行って
       何かをするのが、これからの彼女にとって
       プラスになるはずだから・・・
1日仕事お疲れ様でした♪
Commented by greenvegi at 2009-07-22 23:39
*ちろるさん、こんばんは。
親がそうでもないのに、親以上なんて
ないんでしょうね
って、耳が痛い!けど、的を得たお言葉だわ・・・。
子供には子供の個性を伸ばせるものを!と頭ではわかってても、つい、親の希望が^^;

Commented by greenvegi at 2009-07-22 23:42
*kahoさん、こんばんは。
おほほほほ~。厳しいお母さんですか^^;
しかし、その母の言うことすら聞かない子供ら。ムカつく!
ずっと家にいる母だからか、何でも母がやってくれると思ってるのよねえ。
自分のことは自分ですること!しかし、やってやりたい気持ち半分・・・。
by greenvegi | 2009-07-13 16:52 | こども | Comments(4)