まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

峠越え。

e0085543_16334155.jpg

連休は、大阪側から奈良へと越える「暗峠くらがりとうげ」を歩きました。
東大阪の公園の中から生駒山頂へ続く道を歩き、途中、尾根を歩いて峠へ。
結構急勾配なのは分かっていたので、子供ら特に息子を心配したけど、
心配無用・・・。
よく歩きました^^

e0085543_16362890.jpg

遠くに大阪の街並み。
メジャーなハイキングコースなので、いろんな人が歩いていました。

途中、いつものようにお昼ごはんはおにぎりと、カップラーメン。
携帯コンロでお湯を沸かして・・・。が、家についてから息子に
「火をおこしたらあかんような気がする。」と言われる。
「なんで?そうおもったん?」「だって他にだれもあんなことしてなかったから」だって!
よく観察してるわ~・・・。
私たちも「いいのかな?」なんてちょっとびくびくしながらだったんだけど^^;

e0085543_16391170.jpg

e0085543_16392568.jpg

e0085543_16393990.jpg

峠越え付近のみ、こんな石畳で風情アリです^^;

さて、次はどこ行こう?
しかし、3,4時間コースが、我が家はちんたら歩いて6時間コースです。
[PR]
Commented by toyo5014 at 2009-09-28 01:54
あ、行ったことあります、僕も。
石畳が風情があると思って行ったのですが、ほんのちょびっとだけだったのでがっかりしたのを覚えています。
石仏も多くて石仏好きの僕の好きなコースです。
by greenvegi | 2009-09-25 16:41 | 探策 | Comments(1)