まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやおや・・

なんと、10月も終ってしまいましたね・・・。って、全く更新なしですんません。
まあ、怒涛の10月でして、運動会2回(小学校と幼稚園と)、稲刈り&脱穀、おまけに先週には第4回のoneday shopが開催されたんですねえ。
ついでに翌日には、私、幼稚園の遠足付き添いで奈良公園まで行ってきましたが。
長らく更新してませんでしたが、こうやって元気元気でした!

e0085543_12283161.jpg

生駒製菓のレインボーラムネ。幻のラムネですう。ラムネのくせに(失礼)むっちゃ美味い☆

onedayの様子は、なんとカメラが行方不明で画像を残せず・・・。
と言うのも、当日は雨だったんです。
結構な降りで初の自宅開放ショップ。
朝の8時からメンバーがわらわらやってきて、我が家のガラクタをせっせと片付けてくれたおかげで、カメラは???
画像はございませんが、大盛況でした^^;
雨のせいでちょっと客足、途絶えましたが・・・。




ハロウィン。
ご近所の子供のいる家庭29件が集まって、仮装&お菓子の交換^^;
29件と言えども、大体が子供二人なので約40個、お菓子用意しました。
e0085543_12371321.jpg


e0085543_12372843.jpg


毎日毎日お菓子ばっかり買ってるので、(子供らが遊びに行かせてもらうお宅に、100円程度のお菓子を持参する、暗黙のしきたり・・・)ハロウィン用にはクッキー、焼きました。
まあ、この人数がお菓子を交換したら、誰からどのお菓子もらったかなんて分からないだろう。と、
下手でもいいじゃん!
夜な夜ながんばりました。
当日に100均めぐってハロウィン変装グッズとか探したけど、もう遅し。で、子供らにかわいそうなことをしたので、来年は・・・がんばろうなっ!!
女の子達はみんな「お姫様ドレス」きて仮装してました^^;
[PR]
by greenvegi | 2009-11-02 12:43 | 日々のこと | Comments(0)