まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新年。

明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じでのんびりゆったり、だらだら?過ごすんだろうな^^;
忘れずに、よろしくお願いします。

元旦から、私は筋肉痛。
何故?年末の餅つきか?と言っても機械でつくのだけれど。
体中、特に下半身が痛くてたまりませんでしたが、なんとか近所の神社へ初詣。
その後、旦那の実家へご挨拶^^
次の日は、私の実家&山登り。

e0085543_924660.jpg

娘が生まれる前は、毎年お正月は登っていた、ポンポン山
その後初めて登りました。
e0085543_931015.jpg

7歳の娘と5歳の息子、旦那。
私の妹、12歳の甥っ子、18歳の姪っ子、その彼氏18歳^^
まあまあ、きつかったけど、息子も泣くことなく登り、頂上でカップラーメン。
暖かな日でしたが上は寒かった。
途中うっすら雪が積もっていたりして。
今年は色々歩きにいけるかなあ~?

e0085543_920415.jpg

そして昨日は、天気がよかったのでパパのお休みも最後だし。と、天王寺動物園へ!
行くと、休園日だった・・・。
この正月に!?
仕方なく、息子が興味を持っていた「道路を走る電車」阪堺電車に乗ることに。

e0085543_945885.jpg

そして終点、浜寺公園。
懐かし~☆
そう、3年ほど前まではこの辺に住んでいました。
毎日のように通った浜寺公園。
広いし緑は多いし、遊具もたくさん!
子供らはすごく楽しく遊べた様子。
さすがに息子の記憶はほとんど無いようだけど、娘はなんとなく覚えているのだそう。
この運河沿いは、子供が生まれる前、土曜なんか旦那が仕事だったので一人でよく来て読書なんかしてたわ~^^
思い出の場所です。

さてさて、今日から旦那も出勤。
私も明日からバイトが始まり、娘も7日から学校です。
お正月気分も終わり、また今年もがんばるとしましょうか。
[PR]
Commented by kaho at 2010-01-10 13:14 x
寒中お見舞い申し上げます。
去年はクリスマスに会えて良かったです♪
そう言えばやはり例の方から年賀状は届きませんでした。
お忙しいのかしら??
by greenvegi | 2010-01-05 09:21 | 日々のこと | Comments(1)