まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

料理って。。。

手作りは好きですが、同じ手作りでも料理は、苦手です^^;
あんまり楽しいと思えなくって、工夫もなく毎日ほぼ同じようなものがローテーションで食卓に並ぶ。ってかんじ・・・。
そんな私に、年2回ほどご近所で料理を持ち寄って集まる会は、苦痛だ~!
でもでも、おしゃべりは楽しいし、皆さんの料理は美味しいので、がんばってるのよ。
毎回、メニューを考えるのも苦痛だがこれも自己啓発(大げさか^^;)
但し、味はインスタント。

e0085543_8281757.jpg

e0085543_8283598.jpg


「すしのこ」を使った酢飯で手まり寿司。
簡単だけど意外と手間がかかった。
子供用のとりそぼろ&卵、ハム&卵&デンブ、大人用にスモークサーモン、エビ。

画像は無いけど「ミーゴレン」。
インドネシアの「ナシゴレン」がご飯で、「ミーゴレン」がヤキソバ。
これもインスタントで袋ラーメンのようなもの。
麺を湯がいて、附属のソースで味付け。
具は自分で用意するんだけど、それっぽくエビとかピーナッツとか刻んだりして。

今回はなんとかクリア。さて~、時間次回はどうする?
散らし寿司か?^^;
[PR]
Commented by yukihana at 2010-01-09 19:16 x
あけましておめでとうございます。
今年もまた、のんびりお付き合いください。

ところで、「てまり寿司」なかなかですね。
見栄えがします。
でも確かに、作るのは大変そう。
食べるのはあっと言う間なのにね。

次回は「ちらしずし」でいいと思います!
Commented by greenvegi at 2010-01-10 11:56
*yukihanaさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!こちらこそ、のんびり更新なんで見捨てずにお付き合い、お願いします^^;

yukihanaさんに料理見られるのは、恥ずかしいんですが~、ま、こんな人でも主婦、出来るんだな。って思っててくださ~い!^^;
みなさん、ほんとに料理上手!
毎日作ってたら上手になると思ってたけど、努力が必要なんですよね。
あと、センスか???

今年もよろしくです!
Commented by kaho at 2010-01-11 16:57 x
美味しそうだよ♪
子供達も喜びそうだし・・・
インスタントでも充分!!
気にしない×2・・・
散らし寿司ならすし太郎・・・かな?
って今も売ってるのかな??
Commented by greenvegi at 2010-01-11 18:15
*Kahoさん、こんにちは。
売ってるよ^^;
なんで知ってるんだか・・・。
by greenvegi | 2010-01-08 08:35 | 手づくり | Comments(4)