人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰のわけは・・・

おお~!今日は28日、妹の誕生日かあ。
悪妹も37歳か!?人間って歳をとることだけは平等ね^^;

それはさておき、ご無沙汰だったわけは、首の椎間板ヘルニアです。
なんで!?何もやってないのに!!!
お正月ぐらいからずっと両肩が重く、痛くて「肩こりかあ~。」なんて思っていたんだけど、
右側がどうにもだるく、しびれる感じがしたので、整骨院へ。
そしてその日の夜から、右腕に激痛が!!!!!!
夜も寝られへんぐらい、転がりまわるぐらい痛かった。
次の日、整形外科に行き、レントゲンを撮ると、首の椎間板が圧迫されていて、首の神経に障ってて痛みや痺れがくるのだそう・・。
MRIも撮って、来週は頚椎外科の病院へ紹介されました。

けん引のリハビリと薬でだいぶラクになりましたが、まだまだ痺れが続き、今日の幼稚園の書道部も休んじゃいました。
筆がもてないしなあ・・・。
何もせずに安静ってのも暇だし、体にも悪そうだし。で、最近ウォーキングをしています。
ただ、首に関係するのかどうかは不明だけど。
同じ姿勢もよろしくないようなので、「麻ひも」バッグとか編みすぎたか~?なんて思ってます^^;
が、暇なんで、こんなん作ってみました。

りかちゃんの服とアクリルたわし。
アクリルたわしは小さすぎた・・・。

ご無沙汰のわけは・・・_e0085543_1242522.jpg

ご無沙汰のわけは・・・_e0085543_1243712.jpg

by greenvegi | 2010-01-28 12:06 | 日々のこと