まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バレンタインデー♪

「バレンタインにHちゃんとHちゃんにチョコレートあげたい!」
と、娘。
あら~、去年まで「バレンタインって何じゃ?」と言う子が、あげるだなんて!
ま、お相手はいつも仲良くしてるお友達。「友チョコ」ってヤツですね^^
で、手作り。

e0085543_0103517.jpg


でも・・・ね、チョコを溶かしてカップに入れるだけの作業なんですけど、
「チョコ作るで!」って声をかけると反応したのは、息子。
「手伝う!!」と言い、一緒にチョコを割り、トッピングし・・・。
トッピングの場面で娘登場。
テキトーにぱらぱらっと蒔いて(?)退散。
この、顔になってるヤツとかは、私と息子のアイデアで^^;

それを早速「Hちゃんに持っていくわ!」と手渡していました。
娘よ・・・要領よすぎるんじゃ???
って言うか、なんか・・・。

追記・息子も幼稚園のいつも遊ぶ女の子から1個いただきました^^
その他大勢。ってことで。
[PR]
Commented by kaho at 2010-02-14 15:28 x
顔チョコ可愛い!!
女の子は友チョコ多いんだね?
私の知り合いの子も「クッキー作って」って
言ってたって・・・
息子君もらえて良かったね?
greenvegiさんご主人には??
by greenvegi | 2010-02-14 00:16 | 手づくり | Comments(1)