まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと出しました。

今日も薄日程度のお日様で、冷え冷えしてる奈良でございます。
絶対、寒い。
実家も寒いが、こっちは山が近いので陽があたらんし、風は強いし・・・(実家は盆地)。
夏に引っ越してきましたから、「快適☆」って思ったんですけどね^^;
ま、住めば都。です♪

e0085543_13184087.jpg


この人たちを出してあげなくては。と、昨日狭い部屋の中であーでもないこーでもない。と、模様替え。
そして何故だか入っていたのに、元に戻らなくなった荷物たち・・・。
とりあえず、この人たちの周りだけは片付きました^^
春だねえ~。

春といえば、こんなものを先日道の駅で買ってきました。

e0085543_13205128.jpg

e0085543_1321386.jpg

この木、なんて言うんでしょう?これって蕾???
e0085543_13211587.jpg

やなぎ。ってあったので普通のやなぎと思いますが・・・。
柳と言えば、実家の前に大きなやなぎの木があって、子供のころは毎日そこで遊んでいました。
主に、ターザンごっこ^^;
堤防の上にのってやなぎの枝をつかんで、道路側まで「あ~~あああぁぁぁ!!!」なんて。
よく落ちましたけど。
[PR]
Commented by natuari at 2010-02-16 23:46
久しぶり~^^
3枚目の写真の緑の実?がついているのは、「青文字」です。
だんだん緑の所がはじけて、白い花が咲きます。
結構、長持ちするよ!

あれから、首の調子はどう?
Commented by greenvegi at 2010-02-20 22:01
*natuariさん、こんばんは!
「青文字」ねえ。そう書いてある桶もあったんだけど、「これが花の名前か?」と疑ってました^^;
未だ花咲かず。

首はまあまあ、痛みは無いです^^が、指先の痺れは残っていて、リハビリ&ウォーキングしてます!
by greenvegi | 2010-02-16 13:26 | 日々のこと | Comments(2)