まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トイレマット。

我が家のトイレは、ドアが内開き・・・。
何が困るって、トイレマットがひけないんです。(敷けない。が正解か?)
ドアがあたらないスペースを考えると、トイレから30センチ幅のマットしか無理なんです。
こんな感じ。
e0085543_16493516.jpg

トイレの画像で失礼しました^^;
で、仕方ないので手作りしてます。
色々マット類を置くと洗濯しなくちゃいけないし、いらんかな~。
と思ったんだけど、実際、足元が冷たいのでやはりマットだけは。

e0085543_1651921.jpg

裏地はぼろぼろになったバスマット。
置いててよかった~。こんなところで役立つとは!!
e0085543_16512377.jpg

ガーゼハンカチを作った残りの半端ガーゼで。
おかげで足ざわりがほんわか☆
[PR]
Commented by yukihana at 2010-03-18 00:46 x
おおハンドメイドですね。
買ってきたものと違い、あったかみがあって
やはり、いいですね~。

もっと作って~!
(人様のハンドメイドで満足しよう作戦です)
Commented by greenvegi at 2010-03-18 20:10
*yukihanaさん、こんばんは。
ふふ~。あったかみがあるかどうかはさておき・・・意外と簡単だったんで、次は古いバスタオルで子供部屋のマットを作ろうと計画中。(頭の中で!ですけどね^^)
by greenvegi | 2010-03-15 16:55 | 手づくり | Comments(2)