まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

十津川紀行。

日帰りで!!GW十津川を楽しんでまいりました^^
義妹が前日から泊まりこみ、朝は5時前に出発!
途中の「谷瀬のつり橋」にはなんと8時過ぎに到着。
こんな朝の早くから、橋渡るの~?
なんて、かなりたくさんの人がいましたから!!

e0085543_13111923.jpg

何度か渡ってる橋なんだけど、今回はかなり怖かった。
何でだろう?渡ってる人が多かったからゆれた?
年とって三半規管も弱ってきたから?
が、こどもらは平気だったようで、走り出す始末。
当然怒ったけどね!

e0085543_13121343.jpg

そして世界遺産、「玉置神社
予想以上にたくさんの人で、びっくり。
私なんか、お参りもせず、山頂に向けて登り出しました。
(わけを話すと、本殿に行く途中、息子が「トイレ」と言う。トイレにいるとお参りを終えた旦那や義妹がやってきて、「ここから山頂みたいや」と言い上りだす。ついていく。ってことさ。)

またまた思った以上に急坂で、すっごくしんどかった。

e0085543_13124093.jpg

その後、ここから17kmと近かったので、「瀞峡ドロキョウ」へ。
一度行ってみたかったんだけど、奈良と和歌山と三重の県境って、どんなに山奥・・・。
と、恐ろしかった。
で、このジェット船に乗りました^^

久々の遠出のお出かけだったわ~。子供らにも一応、GWの思い出作れたかしら???
[PR]
by greenvegi | 2010-05-06 13:27 | 探策 | Comments(0)