まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新鮮鯖。

本日は鯖の味噌煮。
先日デパ地下で1匹丸ごと買ってきた。
『今朝あがった新鮮!安いのでさばけないよ。』と言われ、仕方なく自分で3枚おろしに・・・するはずだったが、3枚におろせず、2枚に開いた状態に・・・(涙)
ま、食べられればそれでいいじゃん。。。
でも新鮮だからか、味噌煮は美味しく出来上がりました。
でも煮魚は嫌いな旦那のために、豚肉と野菜のすき焼き風。
キャベツ、人参、エノキダケ、糸こんにゃく、豚肉、卵。
おつゆは、カニカマと大根、大根おろし、卵。

e0085543_1633873.jpg


子どもは、おつゆの大根を『嫌なの』と出していたが、最後はおつゆすべて飲んでいた。
『おいしい!』ってそれには大根おろしが入っているのだよ。
ふふふ作戦成功♪
[PR]
by greenvegi | 2005-10-04 16:44 | Comments(0)