まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魚とり。

e0085543_7403880.jpg


これは、なんでしょう?
昨日息子と作った傑作(?)魚とりの罠です^^;

ペットボトルで作ったのよ。
昔、子供のころは家に同じような仕組みの、ガラスで作られたモノがありました。
「びいやんこ」って呼んでいたような気がするんだけど、まあ、私の周辺では伝わらず^^;
これで、いっぱい川魚とって佃煮にして食べてたなあ~。
ま、今回は、食べようと捕まえるつもりは無いんだけどね。
これから実家へ行って川で使います!

e0085543_7444713.jpg


横から見た図。
果たしてこれで上手くいくかな~?
蚊取り線香で穴をたくさん開けたんだけど、失敗して床、ちょびっと焦がしました。
もちろんパパには内緒だっ!!
叱られるぞ・・・。
[PR]
by greenvegi | 2010-07-27 07:47 | 手づくり | Comments(0)