まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜野菜・・・。

やはり新学期が始まるとなかなか時間がとれない^^;
先週は、いきなり幼稚園の草取りで、今年役の私は大忙し!なんて、嘘ですが・・。
とにかく暑くて死にそうでした。
毎年、老人会のボランティアさんたちがお手伝いに来てくれるんで、助かっているのですが、
今年は猛暑のため、園長先生がお断りしたとか・・。
まあ、あの暑さで倒れられてもねえ。

そんな先週でした。
そして、土曜はバイトのあと、実家へ。
日曜に野菜市をして、残った野菜(売れ残りや売り物にならないやつら。)で楽しみました~!

e0085543_21541261.jpg


ほら、初めてやってみました、むかごご飯。
むかご」って知ってます?
友人が、むかごご飯が美味しい。と、昔から言ってたんですが、なかなか挑戦できなくて^^;
このたび、やっと作ってみました。
が、やはり子供には不評。
息子は全くダメらしい。なんて、実は何か混ざってるご飯が嫌いな私も、ちょっと無理して食べましたが。。
味は極シンプルに軽く塩味にし、モチモチといもが入ってる、いや、豆ご飯的な感じでした^^

e0085543_2214457.jpg

猛暑のせいで乾燥しまくりの茄子。
売れないので、干し野菜として楽しみます。
これはこれで美味しそう♪
[PR]
by greenvegi | 2010-09-06 22:04 | 日々のこと | Comments(0)