まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の味覚と実家の野菜!

秋の味覚・・・秋刀魚です。
義母にもらったのだけど、『秋刀魚安かったからもって帰って。 頭とっといたから!』といわれました。
何故取るの?おまけに尾びれまで。
まあ、どちらも食べないので必要ないんだけどね。と言うことで、ちょっと切り身のような秋刀魚です!
しかし、美味かった♪

相変わらずの豚汁(大根・人参・玉葱・しめじ・糸こんにゃく・しょうが・豚肉)、揚げだし豆腐、高台寺とうがらしと豚肉の炒めたのん。

e0085543_13234134.jpg


この高台寺とうがらしは実家で収穫されたもの。
今年初めて作ったのだけど、大きくなってもやわらかいし、
豚肉やじゃこと炒め煮しても天ぷらにしても本当に美味しい。
父、久々のヒット作やな(笑)
しかし、当然子どもらは食べませんが・・・・。

e0085543_13272459.jpg


ちょっと小ぶりなピーマンみたい?
[PR]
by greenvegi | 2005-10-12 13:28 | Comments(0)