まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋刀魚ですう~。

旬の食材はお安いね。
秋刀魚4尾298円。即買いです。
塩焼きもいいけど・・・と、雑誌に載っていた平野久将先生のレシピで・・・。
フライパンでの秋刀魚のこっくり煮。
雑誌ではごぼうだったけどないので、ブロッコリーで・・・。
味噌味でにんにくもきいてて美味しい!!
しかし、旦那は煮魚が嫌い・・・で、見るなり、文句言ってた。

具沢山味噌汁、ハクサイ・大根・人参・エノキ・チクワ。
大根とキュウリとコーンのツナサラダ。

e0085543_11441986.jpg


下のチビは、具沢山味噌汁があれば他にはいらない様子。
具を全部食べて、残ったおつゆに自分でご飯を入れて、ぐちゃぐちゃしている・・・。
それにしても男の子ってこんなものなんだろうか??
ご飯の前に昼寝から目覚め、機嫌が悪かったので、ダメと思いつつ、おせんべいを与える。
『ちょっと食べすぎかな・・・。まずいな。』と思いつつ、食事の用意をしていると
まだ欲しいのか、泣く泣く・・・!!
ちょうどパンが焼けたので試食代わりに半分食べさせる。
まだ欲しそうなのでバナナを半分。
まだ食うかっ!!!
そしてご飯も完食。
今後、成長が楽しみであり恐ろしくもあり・・・。
[PR]
by greenvegi | 2005-10-15 11:48 | Comments(0)