人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑の中で・・・

すっかりご無沙汰して、「もうこんなんに間、空いちゃったしやめよっかな~」なんて思いましたが、何故?誰のために書いてるブログ??と、日々の出来事綴っていくことにします^^

で、これは先週の土曜日。
運動不足を感じた母(わたし)は、遊歩道を歩くつもりで公園へ・・・。
それが道を間違い、ひと山越えて矢田寺まで^^;

緑の中で・・・_e0085543_2112363.jpg

緑がすっごくキレイ☆

緑の中で・・・_e0085543_21125791.jpg

「子供のころお母さん(わたし)はお茶なんて持って遊びに出かけなかったので、のどが渇くといつも食べる草があってん。それが、これ、すっぽん。(すかんぽともいう)」そういって食べさせてみました。
イタドリです。
この酸っぱさがのどの渇きを癒してくれたのよね。
なんと娘、この後学校の校庭に生えていたイタドリを友達に食べさせたらしい!
やめてくれ、「ささちゃんに草食べさせられた」って噂にでもなったら・・・。
緑の中で・・・_e0085543_21131328.jpg


今年は、チョー忙しい日々を送る私です^^;
サッカーの役に加えて、なんと小学校のPTA本部役員までしてるのよ~!
当然、バイトも時間長くなったし、やめられないし^^;
まあまあ、マイペースでやって行きます。
by greenvegi | 2011-05-22 21:29 | 探策