まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

茂っています。

ほぼほったらかしの我庭^^;
色々茂って、こんな感じ。

e0085543_7561018.jpg


近所の子は「ええ感じになってきたやん。」なんていうけど、伸び放題。って感じです。
おまけにフェンスの後ろは空き地の雑草・・・。

e0085543_75878.jpg

やっと赤ちゃんがつきました^^
ご近所から二株もらったけど、ひとつは死んじゃってこっちも全然大きくならないし、どうなることかと思いましたが、葉っぱの先に赤ちゃん^^

e0085543_7581943.jpg


やっと咲いた、ブラックベリー。2年ほど前四天王寺さんで4株100円で買って、葉っぱばかりが茂ってたんだ。
e0085543_7583958.jpg

こっちも春先に一度乾燥と寒さで死んだエニシダ。
満開とはいかないけど、ちょろちょろ咲かせてます。

e0085543_7584987.jpg

ラベンダーも季節です。

まだまだ植物育てたいんだよね~!
庭も居心地良くしたいのだ!
[PR]
Commented by kurodeme at 2011-06-08 21:53 x
お邪魔しま~す。
お庭、いい感じ~。ご近所さんと同じ感想でした。
多肉植物の写真、カードみたいですね。
ベリーの花色、この色に弱い私です。
ベランダでは一年草だけ。と自分に言い聞かせているのですが、エニシダが咲いているのを見るとイイナ~と思います。
復活組ってことのほか大事に思う私です。
ラベンダーはもう、何度ダメにしてしまったかわかりません。
ラベンダー、色が綺麗で理想的です~。
なんと言う名前ですか?香りは?
今年は私は種からのラベンダーレディーを育てていますが、花色が今ひとつのまま、梅雨前に刈り込みました。

なんだか、どの植物も生き生きしてますね。
お手入れが万全な感じ。
この季節、色んな緑の競演が好きです。
by greenvegi | 2011-06-08 08:05 | | Comments(1)