人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーなのに・・・。

旦那のバースデーなのに、なんとレトルト・・・。
ここんところ、色々と気分が沈みがちで料理する気にもならず・・・。
と言うことで、こちらも更新が滞っておりました。
ま、こんなもんで許してもらおう。
おまけにあんかけそば。の、そば。
なんと5玉100円。安さに小躍り!だったけど、なんか、べちゃつく・・・。
固まり状態になってしまう・・・。
で、旦那にはごはんに中華丼の素(レトルト)をかけました。
美味しい!を連発されたんだけど、複雑・・・。

バースデーなのに・・・。_e0085543_1411426.jpg


レトルトの中華丼の素、(をかけたあんかけそば)、長いもと豆腐の和風グラタン、ほうれん草のおひたし。

水切りした豆腐に長いも・卵・チーズ・だしや醤油を混ぜたものをかけてオーブントースターでチン♪
したのチビは食べた。旦那はネバネバ物、やはり嫌いらしい・・・。



バースデーケーキも旦那はあんまり甘いものが好きじゃないので、
どうしよっかな~?と悩みながら買い物の帰り近所のケーキ屋さんへ。
美味しそうなデコレーションされたケーキは自転車じゃぐちゃぐちゃになりそうなので、
なんと、こんなにシンプル・・・・。

バースデーなのに・・・。_e0085543_1413415.jpg


でも美味しかったんだ。
子ども達には朝ご飯のプレートにパンと一緒に乗せたら食べていた。
by greenvegi | 2005-10-21 14:04