まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一応なべなんだ~。

うううっ・・・(涙)
今日はお鍋なんだ。
でも家族そろって食事できない我が家は、お鍋とはいえ、旦那の分を取っておいてお皿に盛る。
するとこんなにひんそな・・・。

e0085543_71452.jpg



しかし、美味しかったんだ~。
『飲茶なべセット』というのをコープで買っていて、ぜひ食べたい。と思い作りました。
飲茶(エビだんごや水餃子などが冷凍になっている)と一緒にスープもついていたんだけど、
気づいた時にはもう、スープは出来上がっていて・・・。
どないしよ。残ったスープ・・・。

鶏がらスープの素で取りました。
キャベツ・たまねぎ・人参・しめじ・豆腐・昼間の残りのうどん・豚肉・飲茶たち・・・。
前日のTV番組の影響で『野菜を食べささねば!』と躍起になる。
まあ、こんなのが好きなしたのチビは、ご飯も入れてたくさん食べた。
上の子はやはりうどん。『野菜食べないと大きくなったら心臓とまるで』(TV番組で子どもの頃の極度の野菜不足は、成人後の心筋梗塞などの病気に影響すると言っていた・・・)
と言うと、ちょびっと食べる・・・。

それにしても、鍋ってやはり煮炊きながら色々追加したりして、大勢で食べるから美味しいのかな?
これじゃ、またまたごった煮で、あっという間に食べてしまい、なんだか物足りず・・・・。
んん~美味しいポン酢でたべる湯豆腐が食べたい。
でもポン酢使用の水炊きって小さい子どもがいるとタブーなメニュー。
だって子供用メニュー作らないとあかんしなあ・・・。めんどくさ・・・。
ふりかけご飯で満足してくれ~。
[PR]
by greenvegi | 2005-10-29 06:56 | Comments(0)