まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぬくぬくが恋しい季節です。

秋・冬って食べ物が美味しい。
おまけにメニューも豊富。と思います。
夏なんて焼くか、揚げるか(避けたいけど・・)和えるか・・・。
レパートリーが少ないだけだけど、冬は美味しい。
今夜は、鶏団子と野菜の炊き合わせ。
というか、でっかい鶏団子スープって感じ。

とり団子には、冷凍してあったブロッコリーの茎の部分を2株分、刻んで入れる。 
上の子に『お豆さん入ってるよ。』と言うと、食べていた^^;
キャベツ・エノキ・糸こんにゃく。
お味噌汁は、玉葱・人参・おあげさん。

e0085543_135734.jpg


緑のものがなくて地味な色合いだけど、なかなか美味しかったです♪
下のチビさんは、パクパクパクパクと完食で、作りがいあるわ~。

ちなみに、週末の食事はお見せできないぐらい手抜き。
土曜は、パパお得意のホットプレート型お好み焼き(うちのは丸いのでその大きさで1枚分焼きます。)
日曜は、素麺と野菜のかき揚げ天ぷら。
[PR]
by greenvegi | 2005-11-01 14:02 | Comments(0)