まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野菜いっぱい。

月曜特売のスーパー。
特売品もお安いのだが、やはり何と言ってもこの日は全品10%OFF。
少し遠めだけど、子供の体操教室の帰り道だし、絶対に買い物しなくては!!
そして、月曜もキャベツ、しめじ、えのき、人参、ほうれん草、かいわれ、南京。と、買いまくり。
これにパンの粉も忘れず買って・・・それを自転車で帰るんだからすごいわ~。私。
田舎育ちの私は、自転車で信号を待つこともなかったし、狭い歩道を通ることもなかったので、結婚当初は自転車がすごい下手くそだった。
それが今じゃ3人乗りだよ~。
人間ってその状況になったら何でも出来るようになるんだね~。
話はそれたけど・・・。
今晩は・・・

e0085543_14275644.jpg


*鯖の煮物。
*南京、高台寺とうがらしのてんぷら。
*もやしとチクワの炒め物。
*ほうれん草のおひたし。
*キャベツとエノキのお吸い物。
*ししゃも=子供用。

いつも鯖の煮物はすすまない子供たちだし・・・と、ししゃもを焼いたけど、
頭からかぶりついて苦かったのだそう・・・。
鯖を食べると言う。
なんじゃそれ・・・・。
上の子に野菜を食べさそうとするとどうしても天ぷらになってしまう。
あかんなあ。
レパートリーが少なすぎ・・・。反省。
ちなみに、下の子はおひたし大好きらしい・・・。
[PR]
by greenvegi | 2005-11-09 14:28 | Comments(0)