まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことこと煮込んで・・・。

ちょっと目新しいメニューで・・・。
書き忘れていたけど、月曜のスーパーの特売で購入した大豆の水煮。
カートから手を伸ばして下のチビが手にしていたのを見て、
『おっ、あれ作ろう!』と、決定。

実は大豆入りのこんなおかず・・・好きじゃなかったんですよね。
でも自分で作るとなぜか美味しい(笑)
でもでも子供らの食欲は今ひとつ。
豆好きの上の子は、豆を食べていたけど、薄皮が気になるようできように剥いていた。

e0085543_6512735.jpg


*かしわと大豆のトマト煮。(大豆・ジャガイモ・シメジ&エノキ・マカロニ・かしわ)
*かいわれとツナ、コーンのサラダ)
*ツナ入り卵焼き&バターコーン(子供用)

子供用にも、トマト煮にマカロニ入れてみたりしたんだけど、
トマトって言うのがダメなのか?
二人ともトマトが苦手なので、これで食べてくれるといいなあ。と思っていたんだけど・・・。
これを食べさせる為にも、バターコーンは明日しました~。

e0085543_6583396.jpg


ちなみに、この日、旦那は突然『晩御飯食べて帰る』と・・・。
なんだと~!? 誰も美味しいって言ってくれないの~?
で、私はかなりの量を食べることに・・・。うっ苦しい。
[PR]
Commented by maruko at 2005-11-10 16:49 x
私がごちそうになれば良かった~(^_^メ)
Commented by greenvegi at 2005-11-12 18:16
*marukoさん。じゃ、次はお待ちしてますわ。もう少し家が近くだとお気軽なのにね~。ちなみに隣、空いてますけど^^;
Commented by maruko at 2005-11-16 09:13 x
隣空いてるの~?家探してるんだけど、全然ない!もーだんだん疲れてきたよ・・・(+_+)
でもそこは、通勤チャリではムリだよね~・・・(^_^メ)
Commented by greenvegi at 2005-11-16 15:09
*marukoさん。 チャリ通はむりですね。残念ながら・・・。 新居探しですか~?いよいよですねっ♪たのしみ~。
by greenvegi | 2005-11-10 06:58 | Comments(4)