まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カニカニ!

本日は、焼きそば。
季節柄、野菜たっぷりのラーメンを食べたかったのだけど、
焼きそばが安かった^^;
ということで、これです。

e0085543_1805913.jpg


*やきそば(キャベツ・人参・もやし・豚肉)
*おつゆ(チクワ・キャベツ・玉葱)
*シシトウと豚肉の甘辛炒煮。

相変わらず、我が家の姉弟は、弟が野菜ばかり食べ、そばだけを完食した姉が
弟のそばを狙うと言う光景・・・。
『いっちょに食べよっか~。』なんて弟に言ってる姉。
調子良いわ~。





今朝届いた北の国からの贈り物!

e0085543_18745.jpg


じゃじゃ~ん。タラバガニ♪
母が北海道に旅行に行き、向こうから送ってくれたのでした。
以前も蟹をもらったのだけど、『毛蟹?』で、食べ方がわからず、苦労したので
『もう蟹はいらん。』と言ってたんだけど・・・。
やはり美味しい。おまけに私は蟹好き^^
案の定、子供らは嫌がったので夫婦で頂きました。
身がぎっしりで、『うわっこんなとこにもあった♪』とか言って大満足。
じゃ、次は松葉でよろしくう~。
[PR]
by greenvegi | 2005-11-11 17:54 | Comments(0)