まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コープさん。

本日はコープさんメニューの日。
届けてくれるのは、木曜日です。
牛乳、卵がメインで、その他いろいろ重いジュースやらを箱買いしたり・・・。
たまには珍しいものをかってみたりして、この日は初めて買ってみました『サラダミズナ』。
全然珍しくないじゃん。
でも、実家で作るミズナしか知らなかったから、『サラダにミズナ~?口の中痛いやろ~。』と思っていました。
やわらかいんですね。サラダミズナって。
おまけに独特の苦味もほとんどなくてサラダ向きだわ。
それと、アボガドを買ってみた。
ただいま追熟中。
どうだろうね~。楽しみだ。

e0085543_18302395.jpg


*男爵芋コロッケ、ブロッコリー&サラダミズナ&バターコーン添え。
*豚大根。
*お味噌汁(チクワ・人参・もやし・キャベツ)

揚げ物好きの上の子は、コロッケ1個完食。
このコロッケ、本当に男爵芋コロッケで、芋以外何も入ってない・・・。
味も芋の味^^;
私はお決まりのウスターソースで頂きます。
そうそう、私は結構ソースを使うんだけど、旦那はトンカツとお好み焼きぐらい。だと言う・・・。
揚げ物(コロッケ、アジフライ、いわしフライ)などはウスターソース。
もちろん豚マンもウスターソース。
でもこれは少数派らしいけど・・・。
[PR]
by greenvegi | 2005-11-12 18:44 | Comments(0)