まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の心子知らず・・・。

母はいろいろ考えているのだぞ~(怒)
しかし、なかなか苦労は実らず・・・。
本日は、ミートボールのチーズ煮込み。というメニューを見つけ、ちょいとアレンジ。
ちょうど合びきミンチを買ったので、『もうハンバーグはいいや。』と、これに決定。
本にはミルクで・・・とあったけど、昨日ミルクで失敗してるし・・・。と、トマトで挑戦。
が、見事に子供らにはダメだった。
トマトがあかんなああ。
ミートボールもブロッコリーの茎をみじん切りに入れて、やわらかく出来たんだけど、
今ひとつ・・・・。

e0085543_1456374.jpg


*ミートボールのトマト&チーズ煮。(ミートボールにはブロッコリーの茎入り。人参・しめじ)
*小松菜とミンチ肉の煮びたし。
*素麺のお味噌汁。(大根・玉葱・おあげさん・素麺)

小松菜、これは実家でとってきたんだけど、意外とやわらかい。
小松菜の煮びたしって繊維が口に残る感じで、好きじゃなかったんだけど
やわらかい!びっくりで美味しいです^^
→ 販売します。

e0085543_14591551.jpg


残ったので、翌日、お昼にパスタを入れてトマトスパゲッティ♪
子供らはレトルトのホワイトソース。
『おいち~♪』だって・・・。
[PR]
Commented by penrin at 2005-11-17 12:13 x
初めまして!毎日きちんお料理としてるんですね!
見習わなくては…
小松菜とミンチで煮浸しってお出汁は何ですか?
我が家では小松菜は日々の青菜として大活躍なんですよ♬
是非教えて下さいo(´▽`*)/
Commented by greenvegi at 2005-11-18 08:18
*penrinさん。 はじめまして。いらっしゃいませ♪
毎日きちんと・・・。って言うのはどうかわかんないけど、毎日悪戦苦闘です^^;
小松菜とミンチの煮びたし・・・。ふっつうです。
かつおだしと、お砂糖、お醤油で適当に・・・。
お肉系と一緒の時はちょっと甘めで濃い目が私は好きですね^^
by greenvegi | 2005-11-16 15:04 | Comments(2)