まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旧友。

e0085543_23411189.jpg


先ほど、久々の友達からメールがあった。
いつも突然自分の近況報告をしてきて、で、最後に「自分は最近どうよ?」
と聞いてくるので、こちらも近況報告をメールする。
でも、それだけ。
その後、その話で盛り上がることもなく、お互い一方通行の報告メール。
シンプルな付き合いでしょ~。

19からの付き合いの男友達。
女子高だった私は男友達なんていなくて、大学に入ってのバイト先でいろんな人と出会って、
二人の「親友」を見つけるんだなあ。
こいつ「K」と、もう一人「M」
二人とも何がきっかけかわかんないけど、気が合い、いろんな話したり、暇だから。と遊びに行ったり。

特に「M」は同学年だったし、よく将来や人生について語ったな~。
いろんな不安や悩み事。
女友達に話すより深いところまで話し込んでいたような気がする。
友達というより、兄弟のような感じで^^;
私に彼氏が出来ると「報告」、別れたときも「報告」
「しゃーないな、どっかつれってたろ。」と慰めてもらったり。
全くお互い恋愛感情持たずで、同じ年にそれぞれの人と結婚しました。
それっきり、まだ携帯もメールとかなかったのかな?今は年賀状のみの付き合いです。

「K」は、先ほどメールがあったやつだけど、彼も面白い。
旅好きで、世界を旅してたな。
社会人になっても会社辞めて、ワーホリで、カナダに行ってた^^;
そのカナダへ旅行で行った私と現地で再会。したりして。
旅から帰ると土産話を聞くために会ったり、ご飯食べたり。
コンパもよくやったなあ^^;
私のほうが先に結婚したけど、結婚後も二人で会ってご飯たべたり。
さすがに私に子供が出来て彼も結婚してからは、疎遠になったけど。

そんな友二人。
私の20代をすごく支えてた人たちだと思う。
女友達もいたけど、また違う意見、見方を聞けて面白かった。

今はまた、今の友達が今の私を支えてくれてる。
子供を通して知り合った人、引っ越してきてご近所になった人、バイト先の人・・・。
皆友達。と思っています。
もちろん、10代からの友人達も☆
こんな時間まで起きてる私、珍しい・・・。
[PR]
by greenvegi | 2012-09-28 00:17 | 日々のこと | Comments(0)