まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これでどうだっ!

魚嫌いの下の子。
嫌いと言うか、きっと口当たりが悪いんだろう。焼き魚とかってぱさぱさするし。。。
と思っていたが・・・フライトか揚げ物だと食べるんだなあ。
ということで、今日はイワシフライ。
スーパーの特価でカタクチイワシ1パック100円。
カタクチなのでちょっと小さすぎないか?と思ったが、
ま、安さには勝てず・・・・。30尾ほど入っていた。
しかし、開くのが大変!
そうそう、魚臭くなった手は、石鹸付けて洗っても落ちないもの。
そんな時は、シンクにこすりつけるようにして洗うと匂いが落ちます。
ステンレスが良いらしくって、ずっとステンレス製の石鹸(石鹸型をしている)が欲しいと思ってたんだけど、
この方法を知ってから、安上がり♪って・・・・。
お試しを^^

e0085543_824641.jpg


チビどもに急かされてパチッ。でお仕舞い。
まあ、記録だからアングルとかどうでもいいけど^^;

*カタクチイワシのフライ&子供用にコロッケ。+ミズナとコーンのサラダ。
*ほうれん草のおひたし。
*大根、人参、、小松菜、おあげさんのお味噌汁。

コロッケをあげているときに、上の子が『トイレ』なんて言うから、なんと真っ黒に!!
それを見て『あ~あ。そんなん食べられないね~。』って・・・。
包丁で削り取りました^^v
揚げ物好きな上の子は、イワシフライを5個も食べた!ま、小さいけど、下の子も2個!
一応魚だし、小骨多くてカルシウム多そうだし、良しとするか。
[PR]
by greenvegi | 2005-11-17 08:02 | Comments(0)