まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネギだぞ!&おやつ♪

最近ちょっと雑誌にのってるレシピなんぞ見て、新しいものに挑戦。
といってもほとんど同じ物は出来ないんだけど・・・^^;
今回も本当は『たらと豆腐とニラの変わり味噌煮』だったんだけど、私が作るとこんなになる・・・。
欲張りすぎて具沢山・・・。

e0085543_821446.jpg


*鮭とネギの変わり味噌煮。(鮭、九条ネギ、キャベツ、人参、豆腐、糸こんにゃく、卵)

九条ネギ。 先日実家からちょうだいしてきました。
まだちょっと硬さが残るけど、美味しいです。
でもネギと鮭のみじゃ子供らには不評かと、キャベツやら人参やら、糸こんにゃくまで!

e0085543_8251795.jpg


鮭は最初に片栗粉をはたいて、軽く焼いておくと煮崩れしないらしい。
本当だ。 身もぷりぷりしてて美味しい。
今までは、いつも鍋の中でぐちゃぐちゃに崩れてたからなあ・・・。

とりあえず、子供らの食べっぷりもそこそこ・・・かな?





じゃじゃ~ん。

e0085543_82805.jpg


コープさんで頼んでいたアイス。
上のあんこが・・・つぶつぶがいっぱい残っていてまさに私好み♪
すっごく美味しい!!
でも上の子に半分取られたけど・・・・・。
彼女はあんこはいやらしい。『お母ちゃんにあげる』とか言ってた。
お母ちゃんのなんだよっ!
しかし、あんこは美味しかったけど、抹茶部分はまあ、普通かな^^;
実はもうひとつあるんだ~。
子供らが寝てる間に一人で食べよう!
[PR]
by greenvegi | 2005-11-18 08:33 | Comments(0)