まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みんなの好きな・・・♪

油物が続くような気がするんだけど・・・。
から揚げです。
『今日の晩ご飯はなに~?』と、子供が聞いてくるので
『から揚げ。』と答えると、『やった~!!』と言う。
姉のまねをして、まだしゃべれない下の子まで『ちゃった~!(みたいなことを・・)』と言う。
ま、何でも『やった~。』と言うんだけどね。

e0085543_126010.jpg


*鶏のからあげ。キャベツ添え。
*サツマイモとシシトウ(これがほんとに最後です・・)の天ぷら。
*イカの一夜干し。
*お味噌汁。(大根・人参・ネギ・おあげさん)

またもや、子供に野菜を・・・と、サツマイモの天ぷら。
でもこのサツマイモ、ご近所さんに頂いたのだけど、普通、赤い色をしてるけど、すごく薄い色なの。
うす~い土色??で、さくっと切ると中は・・・オレンジ???
不思議だったわ。
でも食べてみるとサツマイモ。 こんな種類のサツマイモは初めて食べました。
イカの一夜干し。 お土産で頂いたので、軽く焼いて私はポン酢で。
旦那は、七味マヨネーズで食べていた。
なんと、下の子は、生キャベツをドレッシングつけて食べていた!
その子によって色々違うのね~。
上の子なんて生野菜は一切食べないから、子供って生野菜は食べないものだと思っていた。
でも、食べるんだ・・・・。

見事に完食です。
[PR]
by greenvegi | 2005-11-19 01:19 | Comments(0)