人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山へ。

この1ヶ月、パパは岡山へ長期出張。
春休みだし、パパのところへ行くついでと、つれて帰ってくるついでと、プチ旅行を兼ねて^^

岡山へ。_e0085543_10475274.jpg


途中、世界遺産姫路城に寄ると、なんか被ってた。(涙)
改修中でした。

岡山へ。_e0085543_1048930.jpg

でもおかげでこんなに近くまでいけたし!
エレベーターでね。

岡山へ。_e0085543_10482731.jpg

ここに来るまでも、ナビのついてないうちの車。
地図を見てくれる人は、8歳の息子で、隣で地図をくるくるまわす・・・。
「この道がこれやんな??」とか^^;
それが、次の日にも響きます。

なんとか、パパの借りてるマンションに行き着き、次の日はどこ行く?
倉敷しかないか・・・、でも雨やなあ。車で行く?
でも、倉敷の地図ないし・・・。
と、必死でパソコンで道を頭に叩き込み、出発。

岡山へ。_e0085543_10484111.jpg

雨の美観地区。
天気がよかったら、もっとよかった(涙)
おまけに、すっごく寒い!!!!

岡山へ。_e0085543_104855100.jpg

大原美術館にも入るが小2男子には全く興味が無いところで、
どれだけ、「もう帰ろう。」とゆーたことか・・・。

寒くて寒くて、ラーメンを食べ(何故か小豆島ラーメン)お土産やさんのスタンプラリーのようなもので、子供らは楽しみ、帰宅。
が!やはり地図なしでは迷い、「この道じゃないかも」とUターンを繰り返しすぎて
方向感覚を失う・・・。
子供らは寝てるし、直感だけで帰り着きました。
疲れた。
やはり準備は必要ね^^;

この日で仕事の終ったパパを連れて、帰阪。ちゃうか、帰奈?奈良やから。
帰ると1ヶ月ぶりの我が家に喜んでいたパパでした。
by greenvegi | 2013-03-30 11:01 | 探策