人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏も終わり・・・

ご無沙汰してますが、毎日楽しく生きてる40代です^^
好きなことは躊躇なくやってしまおう!と、ここ数年、特に40代になってからかな、
そう思うので、行ってきました。東京に。

夏も終わり・・・_e0085543_271211.jpg


野外ライブです^^
今年は大阪ではなく、日比谷のみだったので、迷った(ほんまか?即決だった。)末に、家族旅行をかねて行ってきました^^

とは言っても、パパは岡山にまたまた長期出張中。
仕方なく、子供と3人で横浜に住んでいる義妹を頼って、往復深夜バスで。

一日目は、ここ。

夏も終わり・・・_e0085543_2104986.jpg


30周年らしい。(あ、KTと一緒や!)
夏休み最終だったけれど、こんなところ空いてる日があるわけもなく、
暑さとの戦いでした。
が、意外と楽しめたな。

さすが、ディズニー。
夏も終わり・・・_e0085543_2141210.jpg

こんなゆで卵、どうやってつくるんだろ?

二日目は、ここ。

夏も終わり・・・_e0085543_215668.jpg

義妹が仕事だったので、3人で徒歩で赤レンガ倉庫
途中暑くて溶けそうだったので、入館無料の税関資料館。

夏も終わり・・・_e0085543_2173838.jpg


税関のお仕事のお勉強。
皆さん、偽モノをしりつつ購入すると罪になります!

赤レンガで、ショッピングも、息子はつまんなそうで地図で見つけたカップヌードルミュージアムへ。
カップに絵を描き、味を決めて(しょうゆ、カレー、シーフード、トマトチリの中からひとつ)
具を4個選べて、蓋とラッピングしてもらって賞味期限が1ヶ月。
と言うヤツです^^

夏も終わり・・・_e0085543_2233830.jpg


大事そうにしてたけど、とにかくこの形はかさばる・・・。
今回は車ではなく、徒歩の旅なのに。

夜、義妹が帰ってきて、自転車の後ろに子供ら乗せて、中華街やら、またまた赤レンガ。
夜景を楽しみつつ、駅前で大道芸人の芸を楽しみました~。

夏も終わり・・・_e0085543_228914.jpg


三日目、ライブの日。
午前中にスカイツリーを見に行くが、すごい人で疲れて、上らず解散。

そして、私と娘はライブ会場。
ライブがはじめての娘を「楽しまな損やで!!」とノリノリで楽しんできました^^
ただ、二日間あるのに一日しか参加できなかったのが残念。。。
その日のうちに夜行バスで、大阪なんばに朝の8時。
かえってお風呂入って13時には京都の醍醐でバトンの練習。
 
ハードスケジュールだわ。
でも来年も行くぞ!
by greenvegi | 2013-09-06 02:38 | 探策