まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

意外や意外・・・。

本日コープの日。
迷う事無くコープからの食材で夕飯作りです。
いつもメニュー考える時、「これって子供ら食べるのかな?」と悩みに悩んで
「ま、食べなかったらふりかけご飯にしてもらおう。」と結論がでるのですが、
でもやはり食べないと、イラつくし叱ってしまう。
今日は・・・どうかな? 餃子って微妙・・・・。
市販のものだと食べたり食べなかったり。
でも手作りで食べないともっとムカツクし・・・。

結果、完食です^^

e0085543_16504818.jpg


*冷凍餃子。
*ハクサイと枝豆ひろうすのたいたん。
*写真にないけど、ブロッコリー。

以上、ハクサイ以外はコープさんの食材です^^;

*炊き込み御飯(ツナ、人参、エノキ、京芋)

e0085543_16512912.jpg


炊き込み御飯。急遽思いついて京芋を入れてみた。
サトイモ入りの炊き込み御飯もあるねんし、いけるだろうと・・・。
結果、いけました。
ぜんぜん気にならない! 成功だね♪
でも味がちょっと濃すぎた。
これだけ食べるならいいけど、おかずがあるのに濃すぎる・・・・。
でも京芋入り、旦那は嫌なのだそう・・・・。

私は基本的に白いご飯が大好き。
色のついたご飯、炊き込み御飯、オムライス、チャーハン、どんぶりに至るまであんまり好まない。
特におかずがあるのにおかずのような炊き込み御飯は、実は苦手です。
でもこうやって毎日つけてると、「ほんとに毎日白いご飯ばっかりやなあ・・・」と寂しく感じたので、炊き込み御飯。
やっぱり子供らは好きみたい。
味ついてて美味しいよね?
[PR]
by greenvegi | 2005-12-09 17:05 | Comments(0)