まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心を鬼にして・・・?

本日は豚肉ですき煮。(すき焼き風。とでも言うのか?)
ハクサイは買いたくなかったんです。次の日実家へ行く予定だったから・・・。
でもキャベツもないし、んん~っと考えて、見切り品のハクサイをGETです^^;
帰って食材を出してると、豆腐が無い。
「ああ、買い忘れだ。どうしよう。でも無くてもいいよね。私は。でも、子供は好きやし・・・・。めんどくさい。&また余計なもの買ってしまったら・・・・。」
とココは心を鬼にして?我慢してもらうことに・・・・。(大げさか?)

e0085543_17495314.jpg


*豚肉とハクサイのすき煮(ハクサイ・エノキ・玉葱・糸こんにゃく・卵)
*ブロッコリーとエリンギの炒め物。(ブロッコリー・エリンギ・コーン)

ブロッコリーとコーン。きれいな色合わせねえ。
素晴らしい!と自分で惚れ惚れ^^;

ちなみに下の子はこんなん大好きなので、ハクサイ・玉葱・糸こんにゃく・エノキとパクパクパクパク。
ブロッコリーも緑の部分だけパクパク。エリンギも大好き♪コーンなんてスキスキ♪
作り甲斐があるよ^^
しかし、上の子は・・・・??
[PR]
by greenvegi | 2005-12-10 17:48 | Comments(0)