まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先恐ろしや・・・。

男の子はよく食べる。
本当によく食べる。聞いてたけど、1歳半にしてこれだけ食べるかっ!!
おまけに何でも食べるので、私の子どもに対する固定概念が変わったわ。
上の子が食べなかったから、これも無理でしょう。と言うものも何でもOK。
ブロッコリーにドレッシングをかけたもの。→花の部分をムシャムシャ。
サラダのレタス。生野菜なのに・・・→バリバリ。
ハクサイのたいたん。→すっごく美味しいのだそう。パクパク。

テーブルに食事を並べるや否や、手を伸ばし、これも、あれも、と催促し、
私もゆっくり出来ないよ。

e0085543_16181897.jpg


*ほっけの開き。
*ハクサイとひろうすのたいたん。(ハクサイ・ひろうす・チクワや平天少々)
*豚汁(大根・人参・玉葱・えのき・生姜・豚肉)
  ハクサイ・大根・人参・生姜:実家製

息子、まず豚汁をやっつける。
おつゆまできれいに飲んでくれる。
そしてハクサイ→ひろうす→ほっけ。とやっつけ、お姉ちゃんの豚汁にも手を出す・・・。
姉、素直に差し出す。
この先、食費が恐ろしい。

あ、お昼はホットケーキをしたんだけど、食べたり無かったようで、
レトルトの子供用ハヤシライスを完食^^;




見つけた。と言うほどじゃないんだけど、
実家の近所のスーパー。チーズの種類が豊富だったり、ジャムや蜂蜜の種類がいっぱいあったりと、ちょっと面白い。
そこで、気になって、お値段もお安いし購入。

e0085543_16232632.jpg


ボンヌママンのマロンクリーム。
ジャムや蜂蜜ってあんまり好きじゃなくて、ジャムもある種類しか好まないんだけど、
これ、意外と美味しかった。
これを使ってケーキとか、美味しいかも♪(でも腕が無いのでパンに塗るぐらいだろうけど^^;)

それで、ケーキ作りの上手な友人にプレゼントしようと、今度はうちの近所の大き目のスーパーに行ったんだけど、全然無い。
ダメじゃん~。と言うと娘がすかさず、『ピー○ックじゃないとないなあ。』だって。
よく見てるし、聞いてるわ・・・。
これも、先恐ろしい・・・・。
[PR]
Commented by natuari at 2005-12-19 22:47
こんばんは。
もしかして、ケーキ作りの上手な友達(!)って私?って立候補しようかと思ったら、私だったのね!いやー、照れるじゃない(^_^;)
これは私も気になっていたマロンクリームです。偶然、奈良にあるピー○ックに行った時に安売りしていて、売り場でかなり迷ってあきらめて帰ったのです・・・。買っときゃよかったかな(笑)
でも、ありがとう!そのお気持ちだけでも十分うれしゅうございます。チョコもじっくり味わって食べてるよー。
by greenvegi | 2005-12-13 16:30 | Comments(1)