まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年粗食・・・。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
少し遅いご挨拶ですが、旦那も仕事が始まり、我が家も普通の食卓に戻りました。
といっても、毎日ご馳走ってわけじゃなかったんですが・・・。
年末年始といろんなもの食べたし、ここは粗食ということで・・・。

e0085543_6453293.jpg


ばば~ん!!

*ししゃもの焼いたん。
*大根の煮物。(大根・かしわ・ちくわ)
*お味噌汁(金時人参・玉葱・こいも・ちくわ)
*ツナと京芋の炊き込み御飯。

冷蔵庫の野菜総出演。
もうお正月の残りって感じですな^^;

相変わらず、息子は大根をむさぼり食らう・・・ほんと、こんな表現にピッタリなんです。
『えっ?もう食べたの?』です。
ししゃもは姉弟そろって苦手な様子。
苦いかな?美味しいのに~。

この日は、娘が食事時に寝ていたので息子と二人で・・・・。

e0085543_6502076.jpg


京芋の炊き込み御飯。私は気に入っているんだけどな~。旦那にはちょい、不評。

去年、毎日の食卓を客観的に見ることで、初めて『レパートリー少なすぎ・・・』と、反省した年でした。
今まで何食べてたんだろ?これで満足してたんだけど・・・。
ということで、今年はもっと豊かな食卓を目指します。
目標は、大人も子供も満足できて、野菜いっぱい、栄養万点、おまけに家計にもやさしい食卓!!
夢のようだわ・・・^^;
[PR]
Commented by hao73940 at 2006-01-12 10:52
初めまして♪ししゃもつながりでTBさせていただきました。毎日の食事って大変ですが、でも大切なことですよね。お野菜・魚中心でとてもいいメニューですね。我が家も子供がこんな料理パクパク食べてくれたらなぁ・・・アイスランド産のししゃもは食べやすかったですよ~。
Commented by greenvegi at 2006-01-12 13:54
*hao73940さん。 はじめまして。TB有難うございます。
アイスランド産のししゃもですか?産地なんて気にせず買っていたので次回はぜひチェックしてみますね!!
野菜をパクパク食べるのは1歳児なんですよ・・・。いつ偏食が始まるかヒヤヒヤです^^;
またお邪魔させていただきます♪
by greenvegi | 2006-01-06 06:54 | Comments(2)