まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年も悩める日々・・・

年がかわっても何もかわらないということ・・・。
本日は七草粥。
『縁起もんだし、子供らは嫌がるだろうけど食べさせなければ・・』と、七草セットを購入。
まさか、こんなものをスーパーで買ってまで食べることになろうとは・・・。
子どもの頃はそれこそ、近所の田んぼに取りに行かされたものだけど。
ま、そんなこといっても仕方ないので七草セットでおかいさんをつくる。
これと、何にする?
この日はスーパーで野菜大放出!とかいって特売だったので、キャベツとニラで餃子にした。
子供らも今までよく食べていたし、よしっ!手作りじゃ。

e0085543_8282576.jpg


*餃子。(キャベツ・ニラ・豚ミンチ)

包もうとすると子供らがやりたがってうるさいので、仕方なくやらせる。
3歳児は餃子包みは出来ないものの4つ折で包んでいる。
しかし・・1歳児・・・・落とした具を食べるんだなあ。生の豚ミンチなのに・・・。
まあ、なんとか包み終え、焼こうとするが『私階段のぼって焼くの見る!』という娘。
狭い台所で下の子も見たがるし・・と、ホットプレート登場。

e0085543_8331725.jpg


焼けました~。

e0085543_8334015.jpg


七草粥です。お鏡さん入り。

まあ、ドタバタで結局これしか作れず、さあいただきます!
娘、一口食べ『おえっ・・・』って・・・・・。
餃子も、『おえっ・・・』。
白ご飯を「おいしい!!」と食べていました。
ほんとに、何作っても「おえっ」って、気悪いよあんた・・・。
仕方なくインスタントの鍋焼きうどんを作ってやる。
息子はなんとおかいさんも完食。
餃子も完食。おまけにうどんまで・・・。
[PR]
by greenvegi | 2006-01-08 08:21 | Comments(0)