まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖護院大根です!!

何かと続けど、今日も大根。
野菜の高値が続いてるので、週末は実家で野菜をこっそり収穫・・・。
大根も2種、青首と聖護院大根と。
巨大化した小松菜も持って帰ってきた^^;

こんなんです。

e0085543_13324766.jpg


どのくらい切る? ええ~いっ!全部切っちゃえっ!!

e0085543_1333764.jpg


全部鍋に入れるとこんな感じ。
大根だらけ・・・。 ここにかしわと厚揚げでシンプルにいただきます。

e0085543_13332831.jpg


*大根のたいたん(聖護院大根・かしわ・厚揚げ)
*茶碗蒸(かしわ・人参・小松菜)
*もやしの鶏そぼろ和え

聖護院大根は煮物に適しています。
本当にとろとろになるのです。これがまた美味しい♪
こんなにたくさんあるけど(旦那の分は別にとってある)、息子の勢いで完食です。
娘のために茶碗蒸も久々に登場。
具が無かったんだけど、ま、こんなもんでいいでしょう・・・。(彼女には具は必要ない・・・)
鶏そぼろ。これにて完食。
お弁当、卵焼き、おうどんの具。と色々活躍してくれました。
[PR]
by greenvegi | 2006-01-11 13:32 | Comments(0)