まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おやつじゃなくてお昼ご飯・・・。

毎日夕飯以上に頭を悩ませるもの・・・それは昼食。
わざわざ一から作るのはめんどくさい。
でも毎日インスタントっていうのも体に悪そうだし、高くつくし・・・。
で、本日は蒸しパンにしてみました。
朝食の時に子供に確認して、『お昼ごはんに!』と言うことになり、
やってみました。
100円ショップで買ったお水を入れて混ぜるだけ→蒸し器で12~13分。
と言うものです。

e0085543_16212724.jpg


ふふふ・・これは、最後の3個です。
最初のは写真なんて待ってられなくて、子供らはアツアツのまま手にとっていました。
何を混ぜようかと、1:チョコレート 2:チーズとコーン 3:マロンクリーム 4:インスタントコーヒー 以上です。
何が美味しかったかと言うと、2→3→4・1ですな・・・。

チョコはもっと細かくして、中に混ぜ込まないと上に乗ってるだけではダメ。
コーヒーも粉をぐるぐるかき混ぜて入れたけど、苦い。
チーズとコーンは美味しかったなあ。
これにハムとかツナなんかもいけるかも♪
マロンクリームは個人的に^^;
あつあつはクリームがトロトロで旨い!!





e0085543_16255417.jpg


e0085543_16264515.jpg


しかし、やはりおにぎりがよろしいようで・・・。
最後は手のひらまでなめる。
[PR]
by greenvegi | 2006-01-13 16:28 | Comments(0)