まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残り物でもおいしくね♪

e0085543_15125335.jpg


25日水曜・・・餃子(市販品)、ハクサイ・人参・合びきミンチの八宝菜風。にゅうめん

*母の手作り餃子は嫌がった娘。 市販品はしっかり食べてくれました(怒)

26日木曜・・・実家泊。 春巻き(ハクサイ・もやし・人参・豚肉)、豆腐の味噌汁、実家の残り物で^^;

27日金曜・・・味噌なべ。(ハクサイ、もやし、たまねぎ、大根、人参、ねぎ、うどん、しゅうまい。)

28日土曜・・・

e0085543_15165385.jpg


シチュースパゲッティ、大根サラダ。
シチューには、じゃがいも、人参、たまねぎ、ハクサイ、かしわ。

ほんっとにこの1週間、ハクサイ、フル活躍。
毎日毎日、これだけのもので何作ろう・・・・??
と、頭を悩ますのだけど、振り返ると何とかなっているのもだ^^;

ふう、また1週間が始まるね。ちょっと憂鬱^^;
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-01-30 23:41
しかし、まぁ、素晴らしいレパートリーの数々。最近野菜不足なんで野菜料理をしようと白菜を買ったのですが、そろそろ冷蔵庫でしなびてきそうです。う~む、どうしたもんかいなぁ。
Commented by greenvegi at 2006-01-31 17:32
*toyo5014さん。 では、ぜひ我が家に持ってきてくださいな。 1品お作りいたします(笑)
Commented by kyanam at 2006-02-02 23:25
このごろ野菜高いものね~  買うのに躊躇する。いや、買う機会減ったな~
Commented by greenvegi at 2006-02-03 08:43
*kyanamちゃん。 そうなのよ。高いのよ。そんなときは買わないのよ^^; 安いもやしやらきのこで代用。グリーンなものは貝割れ大根よ!!
Commented by kyanam at 2006-02-05 22:56
もやし、10円で購入したじょ♪
Commented by greenvegi at 2006-02-07 08:32
* kyanamちゃん。 10円は安すぎ・・・。10個ぐらい購入したいわ^^;
by greenvegi | 2006-01-29 15:20 | Comments(6)