人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫の火を噴く・・・!

紫の火を噴く・・・!_e0085543_9364230.jpg


とうとう口ばし、割れました。 (口ばし。)

しかし、こんな風に咲くんだったっけ???
なんかおかしい??? ま、このまま観察して見ましょ。






火曜・・・

紫の火を噴く・・・!_e0085543_9425051.jpg


九条ねぎとかしわの甘辛炒め煮。大根・人参のお味噌汁。マカロニサラダ。ジャガイモの天ぷら。

*チンパンジーに毎日ネギを食べさせていたら風邪を引かない。と新聞記事にのっていて、「やはりネギは風邪予防によいのだ!」と、子供らにも食べさせる。
でもほんとは白い部分がいいらしい。 関西じゃ、青い部分を食べるしなあ・・・。

水曜・・・何を食べたか忘れた(悲)

木曜・・・カレーライス。ブロッコリー・コーン。

金曜・・・

紫の火を噴く・・・!_e0085543_947285.jpg


巻き寿司、味噌なべ。(鍋のままで失礼)

*節分。巻き寿司の丸かじりの日。 1本を半分に切って食べる。 でも私はこの食べ方はかなり苦手・・・。
なんと娘は1本(半分だけど・・)丸かじりした。中の三つ葉とかんぴょうはほり出していたが・・・。

土曜・・・カレーうどん。子供用にカレードリア。

*本日は質素です。予算内に収めようとするとこんな日も出てくるさ・・・。
週6000円予算。 なかなか収まりきらないのが現状で^^;
by greenvegi | 2006-02-05 09:53