まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食わず嫌い。

e0085543_8413589.jpg



これ、大根の葉っぱです。



実家は農家。
この時期、畑に残っているのは大根、大根、大根~!!
先週も4本持って帰ってくる。
そして葉っぱ。
みんな、これをじゃこなどと一緒に甘辛く炒めるという・・・。
食べたことない。
んん~、緑の野菜だしやってみるか?
でも、ザクザクと切っているとき、どうも鶏のえさを連想してしまって・・・^^;

e0085543_8411722.jpg


火曜・・・秋刀魚の開き、聖護院大根とかしわのたいたん、エビフライ。

*近所の人にエビをいただき、エビフライ。美味しい☆

水曜・・・寄せ鍋。

友人がやってくる。お土産にこれ↓

e0085543_845885.jpg


京土産らしい。美味しいらしい。本日のお茶うけ。楽しみ^^
[PR]
Commented by natsu7272727 at 2006-02-18 01:43
くぅ・・・。
せっかく、おいしいと評判の甘栗を持って行ったのに、
食べるの忘れて帰っちゃったわ~(>_<)
抹茶パピコ食べたからかな。また買おっと(^_^;)

お鍋ありがとう!おいしかったよ。
Commented by greenvegi at 2006-02-18 17:11
*natsu7272727さん。
家族で食べちゃいました^^
娘は気に入ってパクパク。
でも1粒丸々じゃないと気に入らないようで、割れたものは拒否されました。
彼女なりのこだわりが・・・・?
息子には不評でした^^;
でも私は好評です~!また、よろしく☆
by greenvegi | 2006-02-16 08:46 | Comments(2)