まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みずみずしい。

e0085543_17121399.jpg


これは何?
雨にぬれた、多肉植物ってやつですが。




以前友人からもらった多肉植物。
かわいいガラスの容器に入ったものだった。
枯れてきたので急いで、残ったものを鉢植えにすると・・・・・
こんな風になりました。

名前は何?
花のようで、かわいらしい。

花より、グリーンが好きな私にとってはよろしいです。

食生活・・・

木曜・・・エビのクリームスパゲッティ。みずなサラダ。

*頂き物のエビ、完食。美味しかった。

金曜・・・コロッケ定食。(コロッケ+レタスとミズナサラダ)、具沢山味噌汁。
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-02-19 21:59
多肉植物、僕も実は育てようと思って買いました。でも、水加減がわからず、葉が変色してきて、ついには・・・。近くの公園に植え替えて多肉植物の生命力にかけましたが、姿をみかけません。
こんなに立派に育てたあなたはエライ!!
Commented by greenvegi at 2006-02-20 06:49
*toyoさん。 こいつは繊細じゃないようで、ほったらかしでここまできました^^;
おまけに実は500円だま程度の大きさ・・・(涙)
ただ最初もらったときと、姿が変わってきているのが、不可思議なんですが。
今後にご期待を!!
Commented by tak at 2006-02-21 20:57 x
本当にみずみずしいですねぇ。
人間に例えると、葉っぱの感じがアスリートの筋肉質な部分っぽいです。
↑分かりにくくてすいません<(_ _)>
Commented by greenvegi at 2006-02-24 09:28
*takさん。  その感じの表現、takさんらしくていいです^^
by greenvegi | 2006-02-18 17:22 | Comments(4)