人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の誘い。



春の誘い。_e0085543_16381890.jpg


我が家のデジカメ君は、7年モノのちょっとでぶっちょ。
よって持ち歩くのは重いのだけど、さすがにこんな気候のいい日は誘われ、パチリ。
といってもうちのアパート横の大家さんの庭先ですが・・・。
はらんきょ(正式名はなんでしょう?スモモ?)の蕾。





春の誘い。_e0085543_1632827.jpg


月曜・・鮭の塩焼き、マカロニサラダ、ジャガイモと玉ねぎ・人参の味噌汁、義母お手製のかしわごはん。

*日曜はだんなの実家へ。いつもたくさんつくらはるかしわご飯をお土産にいただく。実は、色ご飯の苦手な私だけど、さすがに年月を経て慣れました。今じゃ、ちょっとした楽しみでもあり・・・。

春の誘い。_e0085543_1635144.jpg


火曜・・残り野菜の八宝菜風。にゅう麺。ほうれん草のごまあえ。ジャガイモのてんぷら。

*箱買いしたジャガイモたち。そろそろ芽がぐんぐん伸びてきたので、必死で食べております^^;
by greenvegi | 2006-03-08 16:39