まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモ消化週間。

e0085543_1565217.jpg


水曜・・イカじゃが。(こんな組み合わせ初めて。)豆腐・コーン・玉ねぎのスープ・おやき(雑誌にはこういう名前で載っていた)

*芽の出たジャガイモ消化週間です。 イカとジャガイモの組み合わせって、いいんだか悪いんだか・・・。 雑誌に載っていたおやきは、うどん・にら・卵で混ぜて焼き、ポン酢やケチャップで。と書いてあったけど、今回は、うどん・キャベツ・卵に少々の小麦粉で、ソースだしお好み焼きジャン・・・。

e0085543_15101147.jpg


木曜・・カレーライス、豆腐とレタスのサラダ、風邪ひきさん用のすうどん。

*私のカレーライス、とろけるチーズをご飯にのせてからカレーをかけて、チーズカレーにしてみました。コクが出て美味い!!
[PR]
Commented by tak at 2006-03-10 17:28 x
某カレーショップに行くと、必ずといっていい程、チーズカレーをベースにします。 カレーとチーズは合いますよね。
Commented by natuari at 2006-03-10 20:33
チビさんようのカレーの量が全然違うんですけど・・・・(^_^;)
やっぱり、大盛はお坊ちゃま用?
今度、私もチーズカレーやってみよっと!
Commented by greenvegi at 2006-03-12 09:02
* tak さん
それは壱番のとこですか?^^
我が家から徒歩5分のところにもありますわ~。
あれを真似てみました^^
Commented by greenvegi at 2006-03-12 09:05
*natuariさん
大盛りはお嬢用。しかし食べず(怒)
坊がかぜっぴきで、うどん。
一応カレーも用意したけど、やつはしんどくてもカレーを食べた^^;
Commented by kyanam at 2006-03-13 00:04
チーズカレーおいしそ♪今度試して見る~
Commented by greenvegi at 2006-03-14 15:28
*kyanamさん。
簡単すぎるので、ぜひどうぞ^^ 
by greenvegi | 2006-03-10 15:13 | Comments(6)