まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の足音はどこに?

この二日間、寒すぎます。
ここは南国、大阪南部。
しかし今朝はうっすら雪景色でした。
春はどこへ~?



e0085543_15175844.jpg


金曜・・春キャベツ・ほうれん草・豚バラ肉のパスタ。
    子供用、ハクサイのホワイトソースパスタ。

*コープのモニターに応募したら当たったスパゲッティ。 今回は、在庫の野菜で作ってみたけど、意外と美味しくできた。最後に粉チーズでコクを出す。豚バラじゃなく、ベーコンも美味しいかも。

土曜・・味噌鍋。
   
*子供の風邪のため買いものにも行けず、なんでも有りの鍋でした^^;

日曜・・焼きそば・ほうれん草の胡麻和え・ハクサイと卵のスープ

e0085543_15201948.jpg


月曜・・さばの塩焼き、ほうれん草・ベーコンの卵焼き、揚げだし豆腐、お味噌汁

*なんと、野菜嫌いの娘がベーコンと卵が絡まっているほうれん草(葉の部分のみ)は食べられるのだそう!!涙が出るほどうれしいよ^^
[PR]
Commented by tak at 2006-03-15 22:36 x
好きなものと絡めるのは有効的ですよ。 自分も子供の頃は野菜嫌いでしたが、カレーの玉ねぎ、ピーマンの肉詰めとかは、普通に食べられましたから(笑)
Commented by greenvegi at 2006-03-17 15:35
*tak さん。
ということは玉ねぎが嫌いだったんですか?
これはいろんなものに入ってますからなかなか、手ごわいですねえ^^;
by greenvegi | 2006-03-14 15:30 | Comments(2)