まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暗闇の中で。

e0085543_15411037.jpg


本日、イベントデー。
ろうそくの明かりの下で食べるディナーの日です。
電気が無い時代ってこんなに暗かったんだよお。
文明と資源に感謝するのだ。




e0085543_15434211.jpg


ふう~っと、一息でなかなか消せないのです。
ろうそくの周りは、つばで水浸し・・・。

e0085543_15445223.jpg


火曜・・豚丼、ほうれん草の胡麻和え、豆腐の味噌汁。

*ろうそくデーの日は簡単なものじゃないと、暗がりで何食べてるかわかりません。
以前魚の日にこれをやったら・・・骨が見えない!!

水曜・・チキンの照り焼き&蒸キャベツ、スパサラ、ジャガイモのてんぷら。

*やっと芽が出たジャガイモ、終了・・・

木曜・・コロッケ、キャベツ・コーン・シメジのバターいため、お味噌汁

e0085543_15482059.jpg

[PR]
Commented by tak at 2006-03-18 09:44 x
青森の方にランプの宿という公共の宿泊施設があって、全く電気が無いんです。 宿泊者は、勿論それらを理解した上でやってくるのですが、室内も露天風呂も全てランプでのみの灯りで過ごします。 テレビもありませんから、子供たちは、すごく不便に感じるでしょうね。 こういう経験は小さい時からさせておくのは、すごくいい事だと思います。  ちなみにこのランプの宿、お父さん用のビールは、なぜか良く冷えていましたよ(笑)
Commented by greenvegi at 2006-03-23 08:24
*takさん。 ランプの宿。って響きもいいですねえ。ぜひ行ってみたいわ。しかし、青森かあ・・・遠いデス^^;
そっか、冷蔵庫は秘密の場所にあるんですね^^ 
by greenvegi | 2006-03-17 15:50 | Comments(2)