まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜咲く?まだか?

e0085543_16432368.jpg


近所の公園へ。
桜はもうすぐ!もう少し!がんばれ!サクラ!





e0085543_16444387.jpg


これももうすぐ。 桜は満開の時より、このつぼみがうっすらピンクの時が好き。

e0085543_164579.jpg


足元も見て! 根っこのところにつぼみが! すごい生命力。
で、我が家の生命の源は・・・・↓

e0085543_16455299.jpg


金曜・・鶏のから揚げ。チンゲンサイのごまあえ。にゅうめん。

*子供番組でやってました。から揚げ。「味をつけて、小麦粉と片栗粉半分ずつの粉をまぶして、卵につけて、もう一度粉をつける。」って・・・。
めんどくさがらずに、やってみよう!
出来上がったのは、中がジューシーなから揚げでした。
チンゲンサイの花芽。これで終わっちゃったけど、菜花と違い苦味も無く美味しくいただけました^^
[PR]
Commented by tak at 2006-03-27 08:59 x
子供の頃、我が家の食卓では、皮がカラッカラッになったから揚げが出てきました。 色は明るい茶色のやつです。 最近色々なから揚げを食しますが、これに似たものが出てきた試しが、まずありません。 から揚げ粉の違いなのかなぁ。
Commented by greenvegi at 2006-03-28 14:23
*takさん。 皮がカラッカラ!中がジューシーなから揚げおいしいですねえ。私も作りたいですが、未熟な腕前で無理でございます^^;。 takさんのお母さま、お料理上手なんですよ! 一度食したいもんです^^
by greenvegi | 2006-03-25 16:51 | Comments(2)